プロフィール

日常的なデュエリスト達

Author:日常的なデュエリスト達
ニコニコ動画にて日常的なデュエルという動画を公開しています。
こちらは主にそのレシピ置き場となっています。

検索フォーム
アクセスカウンター

現在の閲覧者数
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
日常的なデュエル64 魔轟神
カテゴリ: おす(旧)
ようやく完成した魔轟神デッキです。
DTのカードは集めにくいうえに高いので困りものです。


>幻幽神鬼さん

動画では引いていないのですが、オネストも入ってたりします。
基本、動画は一発撮りなので、たまに引かないカードなんかが出てしまったりするんですよね。


最上級 1

《冥府の使者ゴーズ》*1

上級 5

《暗黒界の軍神 シルバ》*3
《暗黒界の武神 ゴルド》*2

下級 18

《クリッター》*1
《スナイプストーカー》*1
《オネスト》*3
《魔轟神レイヴン》*3
《魔轟神グリムロ》*3
《魔轟神クルス》*3
《魔轟神ルリー》*2
《魔轟神クシャノ》*2
《魔轟神ガルバス》*1

魔法 10

《サイクロン》*1
《大嵐》*1
《死者蘇生》*1
《洗脳-ブレインコントロール》*1
《手札抹殺》*1
《生還の宝札》*1
《精神操作》*2
《貪欲な壺》*1
《死者転生》*1

罠 5

《聖なるバリア-ミラーフォース-》*1
《激流葬》*1
《光の召集》*3


魔轟神はカードが集まるまでに時間が掛かったのでいくつか構築案があったのですが、最初のデッキという事でメジャー(?な暗黒界混合型にしてみました。

動画でやっているように
《魔轟神レイヴン》+《暗黒界の武神 ゴルド》or《暗黒界の軍神 シルバ》から《魔轟神ヴァルキュルス》、そこから《魔轟神クルス》を捨てて《魔轟神レイヴン》を蘇生しての《魔轟神レヴュアタン》が理想的な展開です。

《精神操作》は《魔轟神レヴュアタン》のLvが高いため相手のモンスターをシンクロに利用しやすいのと、回収可能なチュナー《魔轟神クシャノ》がいるため腐りにくく優秀な除去として機能します。

《光の召集》は普通に発動してもいいのですが、《手札抹殺》にチェーンすることで真価を発揮します。
墓地の魔轟神と《魔轟神クルス》の数にもよりますが一気にフィールドが埋まるのは爽快ですw
Edit / 2009.06.13 / Comment: 1 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
最新トラックバック
QRコード
QRコード
